--年--月--日 --:--


国際交流

2008年09月07日 04:42

どんなに喋れなくたっていい

どんなにゆっくりだっていい

少し言葉が違えども

言葉は言葉

主旨は伝わるって

きっと

きっと

そう思ってるから人は話せるんだ
いえあ
寝ようと思ったけどやっぱり話したいから話しちゃった、チャモです。

話しちゃった相手はフランスのお友達です。
私がスカイプを始めたての頃・・・フレンド依頼(?)が来ました。
始めは正直驚きました・・・いやもうすごく(
当時中学・・・1年だったようなそんな気がしないでもないんです。
エキサイト翻訳で・・・こう・・・ゆっくり会話してた時期が非常に懐かしい。
今は随分と自分で英文を書けるようにはなったのですが・・・
やはり海外の略語、独特の・・・教科書には載ってないような、そんな所で躓いてしまいます(´・ω・`)
僅かな翻訳ミスでも、随分と意味は変わってきますからね。
恐ろしや、英語・・・。
だがしかし諦めませんよー。
文系魂というより、いつか彼女に会うために!会ってはな・・・せたらいいなあ。
国を挟んだオフ会って何かいいですねえ・・、楽しみだけど、厳しいかもしれない。
なーんて今から妥協してちゃいけませんよね。
なんとか少しでも・・・話せるようにまた努力し始めようかと思います。
テストが全てじゃない!これだけは言えますね。

さて、まあ彼女はこのブログを見ていないのです・・が。
書置き。

Natsuki, I had a good time today XD






さあ僅かな睡眠をとろうじゃないか(


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tyamo7.blog19.fc2.com/tb.php/133-3fadaf81
    この記事へのトラックバック



