--年--月--日 --:--


放送

2008年09月18日 18:17

先を見通せない空を見て少し悲しく思った

雲が視線を阻む

そんな空

あの青い青い空は何処へ行ってしまったのだろうか
体育大会終了!案外疲れました・・・チャモです。
いや、ほとんど種目参加は無かったのですが、やっぱり疲れますね。何故でしょう?

さてさて本日のいづみんの名言

「放送部怖いよ、おれやっぱ入るのやめた・・・」

まあ彼女の気持ちは分からないでもないです。はい。
初め、放送部員は普通に、そう、至って普通に司会進行、そして歌の選曲をしていました。
丁度・・・私が障害物競走に出た、その時でした。
さー種目出るぞーと何となく意気込みつつ緊張していた時・・・

「月曜日なーのに機嫌悪いのどうするのーセーラーふk(ry」

・・・え?(´ω`;)

どう聞いてももってけです。こなちゃん歌ってます\(^o^)/
競技についてはまた後で書くとして・・・

さてしばらく飛んで、綱引きが始まった所だったか・・・聞きなれた声が放送で聞こえてきます。

初音ミクさんどうしたんですか?ここは高校ですよ?

そして聞きなれた曲のオンパレード、私は気づきました。
そう、初音ミクの歌う

組曲「ニコニコ動画」

何事か、ええ、もういい加減にしてください(
他にも種目は特に覚えてないのですが・・・
晴レハレ、男女、ウマウマ、アクエリオン
等が掛かっていたようです。
それらを踏まえて隣の連合に居たいづみんが話しかけてきました。

い「凄い・・・・なんか色んな曲が」
私「うん、組曲が遂にかかったね、ミクの」
い「mjsk」
私「だよ」
い「なんかもう放送部こええよ・・・」
私「ですよねー」
い「おれもう入るのやめる・・・放送部なんかすげーこええ・・・」
私「オススメしないわ」

みたいなやり取りからの名言でした。
名言っていうか迷言っていうかwww


さてさて、ここから個人的な体育祭じゃなくて体育大会の日記。

学校に着いた瞬間、体育大会やりますと言われ朝から大混乱しました。
そう、本日午前7時の時点、雨でした。
先日先生から発表されたのは、「7時の時点で雨降ってたらやりません」
いや、先生皆朝からやる気満々なんですけど(
とにかく急いで着替えてこっそり携帯で親にメール・・・。
雨=やらない という前提で用意をしていたので、勿論何もありません。
かろうじて体操服はあったのですが・・・

1、靴がローファー
2、靴下がロング
3、応援の時のブレザーがない


=\(^o^)/

朝から、4階から1階まで往復。全力ダッシュ。死にそうでした。

そんなこともありつつ気がついたら体育大会が始まろうとしていました。
この時点でクタクタの私。(AM9:15位)
行進が無くなって、そのまま開会式。運動場はぐちょぐちょです。
ラジオ体操が無くなればいいのに(笑)そんな願いも儚く、プログラム一番、ラジオ体操、挙行。
終了後問題発生

応援席(地べた、椅子なし、階段のみ)、濡れてる。

これはまずい、座れないという事態に。
まあ何だかんだ言って立ってましたがw
そして次の問題

プログラムがない

そう、生徒用のプログラムは一切ありません。生徒会何やってんすかwww
種目の順番が分からないのに、早く並びに行かなきゃ怒られる・・・素晴らしく焦りました。
確か記憶が正しければ5番目にあったような・・・ってどうでもいいka。

障害物競走・・・の中のパン食い競争・・・。
第一走者のFちゃんがテニスラケットにボール3つ乗せてこっちにダッシュ。
呆気なくボールが落ちちゃいましたが、一番高いパンを取らなくていいことに。少し安心・・・。
という安心も束の間、すぐにFちゃんが私にタッチ。
即座にパンの元へ・・・と、しかし。
隣に7組の子が。パンは結構隣接しているので真横にその子。
そして勢いよくジャンプと同時に彼女のひじが私の歯にクリーンヒット。
痛い痛いと後ろに後退、その隙に七組の子が走っていったので即座にパンを取って追い抜かす。
ここで出番終了。
と、私の出たレースは正直何位だったのか私は知りません(
発表してくれないものでorz

面白かった事といえば、私の連合の団長が粉の中のアメを探す時、口に含んだ粉を自分の連合に思い切り吹きかけてた事でしょうか?
他人事だから凄く面白かった(

さてさて、幼稚園演技のお話。
バカにされませんでしたよ(身長的な意味で)

何しか一つ言える。たかひろ君可愛すぎた(´ω`)
男の子だなあ、ちゃんと面倒見切れるかー・・・?と思ってましたが、案外話が合うものですね。
コモンホールに送り届けて、友達二人と園児3人を残し猛ダッシュでお弁当を教室へ取りに帰りました。
少々の遅れがあったものの、帰ってきてからちゃんと園児と話せてよかったです。
幼稚園楽しいー?だとか
小学校楽しみー?だとか
あとは彼らから話しかけてくれたり。物凄く嬉しかったです。
ああ、うちの弟にもこんな可愛い時期が、なんてry
ポケモンの話はすんなり乗ってくれてよかったです。
趣味が一致っていいことよね(

さて、そして気がついたらフォークダンスとリレーが迫ってきました。
流石幼稚園世代。砂遊びが大好きです。
グランドに着くなり周りの子を見てたかひろくんも泥団子作り。
しかし上手く行かなく、隣の子を真似て山を作ってました。
本当に純粋で無垢でもう・・・ただただ私は見てるだけだったような、ちゃんと話せてたか、今ちょっと不安になりましたw
フォークダンスはほぼたかひろくんにリードしてもらいました(
一昨日貰った紙のダンスを全部覚えろ、無理難題かとwww

どんどん時は過ぎ、リレー。
たかひろくん&私、そして友達二人はゾウ組さん。

た「おれめっちゃ早いで!」
私「ほんまにっ!お姉ちゃん遅いから引っ張ってってな!?」
た「えー嫌やぁ~w」

こんなやり取りを何回したことかwwwww
まあ、本当に彼は早かったです。きっと将来優秀ですよ(

第一走者、第二走者と走ってきて第三走者へバトンが渡ります。
I君と一人の男の子が全力でこちらへ向かってきました。
さあ、バトンが回ってくる!と思った矢先
なんと二人はそのままぶっ飛ばして行ってしまいました。
必死に追ってとめるI君。
「あっち行ってしもたなあ!」
笑うたかひろくん。
多分爆笑してた、私。
結果ゾウ組さんは3位というちょっと残念な結果でしたが、そこまでたかひろくんも気にしてなくて良かったです。
最後の最後にヘソ曲げられたらどうしようかとwww
走り終わってすぐ

「お姉ちゃんオレ抜かせたー?」

ときかれました。
まあ勿論「抜かせ無かったよー」
と、答えましたがw

純粋無垢で素晴らしかったです、ほんとに・・・///
で、一番印象に残ったのがえろすがペアの男の子(園児)を本気で追いかけてた事でしょうか。
彼女は気づいてないかもしれませんが、私、Aさん、Aちゃん三人で大爆笑してましたよ、ふふ(


さてさてダラダラと書きましたが、結果から言うと、応援の部で優勝という形に。
総合ではスウェーデン以外あまり記録が伸びず5位でした\(^o^)/
それでも、予想以上に楽しかったので全然問題なし!ということで
長文ここまで読んでくださって有難うございましたー



コメント返し
⇒文月さん
 おおっ、是非に一緒にやりましょうww
 Wi-Fiでできることが多くなったので更にやりがいが(´ω`*)
 またブログ若しくはメッセでともだちコードを教えますので・・・!


コメント

  1. 良唯 | URL | pyBP86f.

    放送部は素で吹いた。
    というかむしろドン引き←
    ちょっと気分悪くなった…
    体調的な意味でも、精神的にも…

    どーせ最後からにばんめだよ!
    悔しくなんかないもんっ(

  2. EROS | URL | -

    あっしなんかどんだけ
    だいちゃんに
    走らされたことか(Д)
    それがみんなに
    ばれてるっていうな(ω)
    今日6組副委員長の発言に
    びっくりしたし(∀)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyamo7.blog19.fc2.com/tb.php/141-4ea52a63
この記事へのトラックバック



