--年--月--日 --:--


2008年12月30日 00:28

思い出す道

ふと脳裏に過ぎる思い

目の前には過去の記憶が映し出されて

ふと悲しさも過ぎる
どうもどうも、今日はもっぴーと出掛けてきました!チャモです。

梅田⇒難波⇒日本橋

なんと今日は道に迷わなかったという奇跡が起こりましたよ!!
凄すぎる本当に(
多分一番驚いてるのは私自身なんじゃないでしょうか・・?

と、まあ。

まず、ヨドバシのカフェで待ち合わせ。
お互い出発時間が多少ズレたものの、それが功を制したのか、なんと同時到着。
カフェが分かりにくいところにあることを初めて知りました\(^o^)/
結局道で合流と(

さて、そんなこんなでうまく(?)合流でき、カフェで10時まで過ごしますた。
雑談ばっかり、しかし二人とも寝ていないのでテンションは低め。
すみませんね、朝から良く喋る人で・・・(

と、まあ24時間営業のカラオケがあると聞いて行ったものの、まだ夜料金だとか。
高すぎる、ええ、本当に。
ということで断念してまんだらけの方へ向かいました。
何処か24時間でやってるんじゃねー?みたいなノリで。
凄い凄い、迷わず到着。
見事にやってたものの、先客に怖いお客さん(笑)が店員さんに絡んでいたのでゲーセンへ離脱。
30分後にリベンジで行って、1時間歌ってきました。
DAMなのが残念だったwwwしかしよかった(

マクロス、水樹さん、時々ぽるの。

まぁ、主に(

そうしている内にまんだらけ開店時刻!
取り合えずまんだらけへGO。(理由、とても近い)

取り合えず郵便局で鍛えた指先(笑)で手早く同人誌を漁る。
なんとなんと
先日オークションで見事に逃してしまった宴に至る。の後編があるじゃあないですか!!

予定価格⇒1500円
実費用  ⇒630円

なんてこった!!!
すごいぞこれは!!!!
ということで即決購入ー(
まんだらけでは、見た事のある同人誌を一緒に一冊購入。
  「 境内裏ロマンチック 」
家で読んでみると、なんとほた。さんと水炊きさんの合同作品ということが判明!
感動しました・・・(´ω`*)
これは本当に嬉しかった!

そして次にヨドバシカメラへ。
残念ながらもっぴーの探してたカードは売り切れだったっぽいです。
残念(´・ω・`)

無い事を確認して、すぐになんばグランドカオス店のまんだらけへ向けて出発(
迷うことなく難波へ到着。
駅でどう行くか地図を見て考えていると、おばちゃんがやってきました。

oO(大阪のおばちゃん・・・)

そういえばLEさんが来てたときもおばちゃんに助けられた気がした。
デジャヴ?
まさかのまたおばちゃんから助けてくれるっていうデジャヴ?

おばちゃん「どこ行きたいの?」

デジャヴ\(^o^)/

もっぴー「あ、ちょっと、本屋に・・・」

本屋ですよね、ええ。
とっても本屋です。ええ。

おばちゃんは地価道路が昔百貨店だった事を教えてくれました。
流石、物知りです。

そうなんですか!
知らなかったです・・・。
以外ですね!

私、この三語何回言ったっけ?(

と、まあ難なくというか何というか、華やかすぎない商店街の裏通りにまんだらけは存在しました。
もっぴーの印刷してきた地図のお陰と言っても過言ではないでしょうw

着きました。
なんばグランドカオス店。
確かにカオス。特にエスカレーターらへんが。

上りのエスカレーターを連続で配置すればいいものの、上りのエスカレーターの隣には下りが設置してあるのです。
つまり、一個上がったらぐるっと回らなきゃならない。
店側の策略なのかな?

3F。見るからに同人誌コーナー。
まあ、凄い数でした。
値段分けもされてたので見やすかった・・・ということはないでしょう(
多すぎて手早く見る事がなかなかできなかったです\(^o^)/
取り合えず鍛えた指先(笑)でry

結果的に、ADVENT CIRNOを二冊購入。
(StarDustと冬のはじまり)
他にも、例の如く大沖さんのをまた買ってしまいました。
癖になるから仕方がない。

とにかくこの店では凄く使いました。あと時間も。
ごめん、もっぴー!(

なんと時間は予定通り。
そのまま日本橋まで歩いて行くと、見慣れた薬局を発見!
すると奥にちゃんとメロンブックスがありました。
歩いたら着いた、うん(

ポイントの件があるので取り合えずホワキャン。
何か店の外が若干にぎやかになってました。(屋根の文字的な意味で)
前真っ白でしたからねー、うん、あれは分からない(
でもびっくりしたのが、店のゲートが博霊神社の鳥居になってたのは、お、驚きました。

取り合えずうどんやでカレーを食べるを購入。
あと、LEさんへのお土産二点。お楽しみに(´ω`)
宴は本日断念・・・帰りの交通費がなくなる恐れと、メロブで買うものがどれ程か分からなかったのでorz

次にメロブ。
年齢規制があったので、入るのを前回まで躊躇っていたので、二度目の入店。
ギロチン銀座ああああああ
の、ストラップ、なかったです\(^o^)/
見事にえいえんていメンバーでうどんげだけない。
どういうこったい
凄く悲しいですがこれは通販しかないみたいです(´・ω・`)
誰か在庫見つけたら買ってくれー(
と、またADVENT CIRNOの新刊を発見してしまい即購入枠。
他にもちまちま買いました。
で、後はカードにつぎこんだ。
つまり金がなくなった。
もっぴーは何か凄く買ってました。てんこ見つけてごめんなさいでした。

で、次にアニメイトへ。勿論二人とも何も買わず。(

あれ、アニメイト記事少なくね?と思っても突っ込まないでください。
次にカードショップ。
サーナイトδ種・・・ほしい・・・(
そいでいつも思うのは、自分のカードを全て売ればどれ程の物が買えるのだろう?ということ。
スターとかエクストラとかごっさありました。
売れてもあそこでの商品券にしかならないからなあ。

と、そして地下鉄へ。
迷うことなく乗り込みました!
そして迷う事なく大阪駅へ到着!!

最後らへん申し訳ない位ヘトヘトになってしまった気がしないでもないのですが、楽しかったので結果オーライでした。
何しか迷わなかった事が一番よかった。
迷惑を掛けそうで怖かった前夜(

成形逆転頑張りました。
と、そんなこんなで計画通り店回れてよかったですw
これを次出かけるときも生かそう、いや、きっとできる。(
ということでした!
なんでもいいけど「えいこま」は本当に・・・?
ではー!(



コメント返し
⇒雷
 リカ残念すぎるw
 次回大会あったらまた、がんばりませう!!




カウンタおいてみますー


コメント

  1. 良唯 | URL | RPDUxyo6

    鍛えられた指だとぉ!?
    25日から今まで、1日しか
    休みがなかったうえ
    毎日きっちり最後まで残業してた
    良唯様を前にしても
    同じことが言えるのか?(

    仕分け王に俺はなる!(

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyamo7.blog19.fc2.com/tb.php/165-f4868a67
この記事へのトラックバック



