--年--月--日 --:--


沢山

2009年02月14日 01:24

やまもり。

・・・ネタないもん。
結構ご無沙汰、チャモです。

この期間何があったか?
そう、クロスカントリーが終わりました。
順位は300人近く居る中の123位!
真ん中以上にランクインしたらしいです。勿論家帰ってから死にましたけど(
あれですね、体力のなさが伺える・・・。
流石に運動部の人にはかなわないな、と実感した一日でした。

というこれも随分前の話だったり?(

さて、日にちが空きましたが。
相変わらずいつもやってることは一緒の平日。
しかし最近は非常に外出が多い気がする。

・・・二月初めの休み。え、何したkk(ry
げふん・・・。

本当に何したんだろう・・・
どうして今日ブログを書こうとしたんだろう・・・
まあ、今までをさておいて。

今日!クラスの打ち上げに行ってきました。
場所はちょっと遠めのつかしん。
私自身初めて行ったのですが・・・まあでかいことでかいこと。
そしてバイキングへ直行。
朝は私は食べていかなかったもので、かなり空腹。
今日こそバイキングで元を取ってやる!と思いつつの参戦でした。

クラス女子3名除いてえ、何人?とりあえず半分に分かれて座りました。
横は某えろす。期待のエース。(大食い的な意味でも)
皆が取り終えてから、えろすと一緒に取りに行きました。
勿論空腹。朝飯抜きだもの。
時刻は朝きっと11:00。
結構がっつり取りました。

だしまきたまご
コロッケ
さつまいものてんぷら
やきそば
炒飯
ピザ
パン
パン
ミネストローネ

勿論少ない。これで少ない。
一枚のお皿にすっかすかの状態でちょっとずつ入れました。
しかし隣のえろすを見て見ると・・?
凄い!初めからから揚げが二個も乗ってる!!
しかも料理の上に料理が重ねられて、凄い地獄絵図。
これはまずいと思ってもう一枚お皿を託したところ、それも完全に埋めてくれました。
総計二枚の地獄絵図皿盛が完成していました。
そこには微量の枝豆の姿が・・・。


――。
えろす「あ、トムヤムクン、入れといてー」
私「分かったー」


この会話がなければきっとえろすは苦労しなかった。

皆揃っていただきます。待っててくれたみたいです。
ガツガツ食べました、初めの方はほぼ無言に近かったw
皆が一枚をそろそろ食べ終わるかなーの頃。
期待のエースは既に一枚を食べ終わり、皆と同じペースに追いついていました。

数分後・・・、最終的にトムヤムクンにたどり着く期待のエース略してえろす。
しかし彼女の口から意外な一言が。

「これ・・・無理だわ」

皆が驚愕とした瞬間でした。
まさか・・・彼女にも食べられないものが・・・!?まさか・・・!!!
確かに匂いがきつい、これが主な原因のようでした。
しかし食ってみないと始まらない!
そこでYさんの出番。
可愛いそぶりを見せ続けるのでえろすが食べさせました・・・と解釈しておくことにしましょう。
一口・・・。

Yさん「ぐううあああああああああああからいいいいいいいいいい」
 ※実際の表現とは若干異なります。

皆目をそらし始める。(トムヤムクンから、以下魔のスープ)

えろす「いや、皆食べるべきだろ」
皆「いや、お前が食えよ」

えろす一口・・・・

えろす「ぐえあああああああああこりゃあかんわああああああ」 

 ※実際の表現とは若干異なります。

次々に皆が犠牲になっていきました。
恐ろしき魔のスープ。
全員に回りきった・・・と思って忘れてはいけないのが自分の番でした。
ただでさえの食わず嫌い・・・しかも中辛すら食えない私が!
こんなもの食えるわk・・・一口。

皆「・・・・ ・・・・ ・・・・・(緊迫した雰囲気を表現)」
私「ん・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・ ・ ・ ?

あ・・・れ・・・リアクションは・・?っていうのが凄く周りから伝わってきた瞬間でした。

「いやいや、それまずいだろ」
的な雰囲気。見栄はるんじゃねーよヴぁーか的な。
 ※実際の表現とはかなり異なります。

私「少なすぎかな、もうちょっと食べるわ。」
えろす「もっと食え!」
私「そういえば赤いところ食ってない・・・」

一口・・・

私「いや、これいけるだろ、うん、多少くさいけど。」
えろす「おっかしいんじゃねえええええええええ!?」

何かすみません、飲めました(
だから何だって話ry

と、まあトムヤムクンを一山越えまして、デザート。
早いと感じるかもしれませんが、一皿に盛っただけでもかなりのボリューム。
Yさんは早速戦線離脱してました。
残るメンバーはがっつりデザートを取りに行きます。

20090213121629.jpg

ま、私はこんな感じ。

コーヒー
ワッフル
ケーキ
たいやき
だんご
ドーナツ
おもちパン
クッキー
うめぼし

おいしかったですよー^p^
まあそれはさておき。
あ、皆がデザートをとりに行く前の事か。
期待のエースが衝撃発言。

「ああ、Mちゃん、枝豆取ってきて」

普通じゃないか!とお思いの方、のんのん違います。
Mちゃんは加減をあまり守らない子です、俗に言うちょっとS。
お茶碗ぐらいのサイズのお皿にこんもり枝豆を入れて笑顔でえろすに渡します。

えろす「お、ありがとーっ」

何 で そ ん な に 普 通 に 受 け 取 る ん だ 。

私「食べきれるのそれ!?」
えろす「ああ、オカンとかオトンが湯がいて置いてる枝豆三分の二くらい一人で食べるからー」

いや、そういう問題じゃ・・・(

雑談をしながらも枝豆を食べ続けるえろす。
どんどん減っていきます。
途中

えろす「食らえ豆ロケット!!!」
私「あぶし!」

勿論飛び散った枝豆はスタッフ(えろす)が美味しく頂きました。

そんなこんなで時間が経って、随分と枝豆は少なくなっていました。
残り大体三分の一。
そこで重大な事に私は気がついてしまいました。
えろすの選んだ飲み物はオレンジジュース。
さっきから枝豆をあんたは何で流し込んでたんですかという私の問いに
自然とオレンジジュースです。と誰かが答えた、そんな気がした瞬間。

私「え、いや、それ絶対合わんだろ、ミスマッチすぎるわwwwwwwwww」

噴出すえろす。(ごめんね・3・)
それでも彼女は食べ続けます。

忘れた頃にもう一回

私「それ絶対合わんだろwwwwww」

言ってやりました。
えろすは盛大に噴出してくれました。(色々な意味で)
本当に有難う、久々に気持ちがよかtt(

まあ・・・デザートの話に戻りますが。
梅干の上に乗っていたしそをえろすにオレンジジュース漬けにされた・・・それ以外何も言う事がないです。(

もう一つのグループはガールズトークに花が咲いていたみたいなので、こっちだけで早々と店を出ました。
まず始めに向かったのがゲーセン。
プリクラですね、分かります。
ということで撮って、その後はUFOキャッチャーの行く末を見てました。
最終的に太鼓の達人をやるかーという話になりまして・・・。
えろすと100円ずつ入れたところ、一人プレイになってしまった。
そう、1プレイヤー200円負担。とんでもない。
100円プレイに慣れてただけに物凄く痛かったので、二人で一曲ずつやって終わりました^p^
鬼譜面の夏祭りをやったものの・・・駄目だ絶対一昨日大阪でやった時の方が上手くいったぞ?(
そう、一昨日はまんだらけに行ってました。・・・さておき(

その後はぶらぶらとつかしん内の洋服屋さんを物色。
皆結構散って色々見てました。

まだ、来ない、もう一つのグループ。
足も限界、やることもなし、というところでMさんから一人の子にメールが届く。

「抜け出したい」

ただ一心にそれが伝わる文章だったみたいです(
ということでこちらから合流しようというような内容でメールを送信。
無事合流・・・したのはもう昼の三時\(^o^)/
私たちが出たのは一時頃。ナンテコッタ!
どうやらもう一つのグループの人たちは更にジュースを飲み、カレーも食べてただとか。
とんでもないっす・・・。

そしてプリクラ。
二枚撮りました、いやあ、暑い(
夏じゃなくてよかったなと思いつつ、暑い(
総勢何人?10人以上は確実に居るでしょう。
暑すぎたプリクラ、撮ったあとHさんと一緒に椅子に座りに行きました。

始めの椅子は某ムシキングプレイ用の椅子。
とりあえず休めれば、と思って座っていたら、あっちにプリキュアのゲームがあるじゃないですか。
Hさんと一緒に行ってみる。
そして、座る。

私「え、これめっちゃすわり心地が!!!」
Hさん「だねえ!!!!」

椅子に感動するのも束の間、すぐに呼ばれもう一枚撮りました。

そして撮った後またプリキュアのゲーム前の椅子へ。
なんてったってすわり心地が神すぎる。
何にどんな風に配慮したのか、ってね。ああ、言いすぎかもしれませんが事実なのd(ry

と、落書きが終わったみたいで全員で外へ。
カラオケいきたいねえーみたいな話をHさんとしながら。

その場で解散宣言がされ、もう一つのグループの人たちはつかしん内を物色する模様。
へとへとの私たちは即座退散(
Mさんも一緒にやってきて、6人に。
それから何とか駅に着き、いつもの駅へ戻る。

えろすがポテトが食べたくなったと行ったので、マクドに行きましたが・・・

「席いっぱいじゃん」

やめました。移動先、ロッテリアに変更。

着いて、私とHちゃんは割り勘で買ったウーロン茶(1000ml/¥100)を一緒に飲み始める。
お腹はこの時点でもまだパンパンだったのですが、喉の渇きには耐えられない!ということで。
二人で一気飲み、何か恥ずかしかったです///
そりゃ恋人飲みしたもんですから(
あのー、ストローを二本入れて、同時に飲むっていう・・・アレです(
するとえろすとMさんが二人ともふるポテを購入。バターしょうゆ。これはガチで美味いぜ!(

「ポテトが縦になって詰まった感じがする、お茶」
とか言いながらえろす完食。凄いです、あれだけ食べてまだ食うか!
Mさんは話の間氷をガリガリしてたみたいで、お腹が減ってたみたいで、完食。
いや、凄いと思う(

ウーロン茶飲み終えて、ポテトも食べ終えて、太鼓の達人リベンジするかーとゲーセンへ向かうと・・・
どうやら同級生の男の子達のご様子。

えろす「やだ・・・帰ろう・・・」

どうやら会いたくない様子だったので駅へ向かいました。
Hちゃんはここからバスなので、皆で盛大に見送って、残りメンツで電車に乗りました。
乗るや否や、やっぱり際立つえろすの男前さ。
そして隣に座るのはお母さん的風格の子。ガチでお母さんだろ。
向かいに私と、MさんとNさん。
Mさんは長女的存在。
Nさんはおば的存在。(主に手編みで孫にプレゼントを贈る感じの)
私はやっぱり一番下のおにゃのこ的存在のようです(
そんな話をしていると、気がついたらえろすが永眠・・じゃなくて睡眠モード。
お母さん的存在の子に寄りかかって・・・ふふ、かわいいのう、なんて思いましたが
足がガン開き!
驚きでしたが、起こすのがかわいそうだったのでそっとしておいてあげました(
もうちょっと閉じた方がいいよ^p^なんて微塵も思ってなかったからね!?

という、流れで私が降りる駅へ到着。
雨はやんでるかなーと思いましたが、どうやらだだぶり。
所持品はミニタオルと折り畳み傘・・・・そして駅前にはチャリorz
そういえば一昨日まんだらけに行った帰りチャリが盗まれましたがコンビニの前にありました
なんでこともありました・・・。
そんなチャリ。乗って帰っても、押して帰っても危ない!
とりあえずNさんと別れるところまで押して帰って、そこから先どこぞの出身中学の生徒さんが後ろに居ながら、チャリを片手で押して帰り、信号から猛ダッシュで

1.首に傘の柄を挟む
2.かばんをしっかり持つ
3.手にはがっちりタオル
4.またがる
5.こぐ

注意事項として向かい風に負けない

という風な感じでいつもの帰り道をダッシュでこいで帰りました・・・。
汗もかくわ、雨にぬれて寒いわ寒いわw
びちょびちょで玄関に立って、鍵を開けようとしたらお母さんも家に到着。
そんなこんなな、なかなか長い一日でした(´ω`)
文章も長い?まさか(
いつも思うがつなぎが下手くそ・・・なんてやっぱり自分で言うのはやめとこう。(
という、ね!(
一日でした、足が痛すぎるww

今日はうちの学校は推薦入試で休みだったのです、始めに書けよって話ですよねーww

さて、本題から逸れまして・・・
遊戯王がかなり楽しいんですよ!
ようやくカードショップにも入ることができて万々歳。Kさん一緒に入ってくれてありがとねw
思いのほかというか、人が多すぎて見れたもんじゃなかったですが・・・、いいところ見つけました。
っていう・・・のが感想?
米版とかのカードも売ってたり・・・何か感動しました。
いつかあそこでガチでデュエルしてみたいなあ、なんて願ったり。
お金が続いている今のうちに集めてしまわないと・・?

明日も行ってきます、きっと明日は結構見れるはず!朝から行くもの(

えるいーさん、もっぴー、しょっちゅう対戦申し込むかもしれませんが、お願いします><
早く慣れていきたい、最近の私でした。

それでは明日はバレンタイン!
休日だから焦る事はない今日!
寝ますよー?きっと明日か明後日にいっぱい作りますよー?

ではではっ



コメント返し
⇒だーりん
 私男じゃないっすよ(

⇒HK
 無理ゲー乙ですた(

⇒えるいーさん
 ごめん・・・(´・ω・`)
 控える・・・。(

⇒えろす
 私の足に皆居座らないでくれええ
 ・・・や、治ったけどさ(

⇒良唯
 だってアタイはさいきょry
 ぱねえぜ・・・K1とか・・・かいたことな・・・(
 りかちゃまなら、あ、リグルの約束もしてたな!
 どうしよふ!!(




やべえ・・・、今日はすこぶる天気が悪いみたい。
さっきから窓をたたくような風がああああああもおおおおおお
寝れないんだが・・・(


コメント

  1. ピカ通 | URL | m.2.LkcQ

    長すぎw

    とふと思いました(?

  2. 良唯 | URL | 8FqA8XiE

    すごく・・・長いです・・・

    もうリグルだけでいいよこの際!(
    もう描いてくれるなら何でもいいよ(

    涙のあとには虹が(ry

  3. EROS | URL | -

    自分の事ながら盛大に噴いてしまった(∀)
    ウチは食った量No.1だと思うね!
    そしてマナーの悪さもNo.1だと思うね!(

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyamo7.blog19.fc2.com/tb.php/177-baff442f
この記事へのトラックバック



