--年--月--日 --:--


遠足~翌日~

2009年05月07日 00:46

えらいこと放置してました。
京都の嵐山に遠足で行ってきました!
足ぱんぱんです、とてつもない疲れです・・・(
だが楽しかった!・・・な、チャモです。

まず、8:30から嵐山に向かう。
始めはよかったものの、十三で既に私たちは選択を間違えていた。
そう、乗った電車は普通電車。
乗るべき電車は快速急行。
よって、遅刻フラグビンビンだそうで(

焦りながらも同じ電車に乗ってた同じクラスの男子に助けられ、無事快速急行へ。
これでやっと嵐山に着きます。

やっとの思いで他の三人と合流して、集合場所へ向かう。
そこで意外な事実が発覚。
Bさん曰く、朝から元気なおじさんが居たそうで。社会のマドが全開で、もうなんか全開だったそうで。
あれはびっくりした、あれは本物か?の議論が続きました。
私はBさんとは合流したもんで、全然そんなこと知らない・・・、Bさん、どうした?(
きっと事実なんでしょうが、そんなくさなgryみたいな公然わいせつしますかね(
いや、まず通報した方がよかったんじゃ・・・?(

そんなこんなで集合場所。いざ散策。

渡月橋で一枚目の集合写真を撮る。
橋です、ええ。
河下りのできる、歴史ある橋、うん。

1.jpg


これです。

迷わずそのまま野宮神社へ。
入り口付近にあるじゃん、だんご屋!!!!
という欲求を全員で抑え、鳥居をくぐろうとした、その時!

「おみくじひこうぜ」

お土産屋にあった謎のおみくじを全員でひく。
~吉っていうのじゃなくて、運勢?
これがもう当たりすぎてどうにもこうにも・・・(

というイベントの後、鳥居をくぐると!
辺り一面竹、竹、竹。
綺麗過ぎたので二枚。

2.jpg

4.jpg



もこたんが出てきそうです。(
頭上から葉っぱがちょいちょい降ってきてました。
ちょっと目を放した隙に、謎の物体が腕(セーター)にぶっ刺さってました。噴いた。

3.jpg


材質不明・・・。植物だと思うのだけど、気がついたらSさんが私の腕からヤツを排除してました。

遂に神社(本体)に到着!!絶対本体って言い方はおかしい!!
着いた瞬間目に入ったのが

5.jpg


写真を見ていただきたい。
伝わるかどうかは分からないが、見知らぬおじさんが同じクラスの男子に話しかけている図だ。
おじさんは必死に集合写真の撮り方をレクチャーしていた。(

・・・その後、全員で15円のお賽銭。今頃巫女さんが喜んでるかと。(

お賽銭した後、お守りをどれ買うかだのみんなで奮闘しました。
Bさんは買いそびれたおみくじをここで買って、末吉に多少のショックを(

買うだけ買って神社を後に。
そして遂に念願のみたらしだんご!

6.jpg


これはうめえ、まじでうめえ。

その後は・・・

7.jpg


ここで、わらびもちを大量購入しました。みんなで(
きなこと、まっちゃと、なんと炭。
この炭がほんとに美味しい!
黒ゴマの風味がなんとも言えない美味しさなのですww

店を後にし、お昼ごはん!

8.jpg


グルメリポートは無理だと悟る(
そしてこの時、そうこの時!
たまたま携帯を見てみた2、3人がくさなぎくんの報道を口にする!!
・・・たちまち京都の町はこの話でいっぱいになります(

お腹一杯になったところでお土産売り場に。
お母さんの欲しがってたにおいぶくろを買う。
そしてSさんとストラップを合わせて買う。

店を出てすぐに、
Sさん「この中から一個取ってー」
と言われたので、一つちょいす。
やべえピン止めじゃねえか!!!ちりめんの!!

班員全員に違う柄のピン止めをプレゼントしてくれましたっ、ありがとう、Sさん!

京都食べ歩きツアー(仮)はまだまだ終わりません。
コロッケ食べます。

9.jpg


中村屋!以前家族で来たことがありました。
やっぱり美味しいwwww

次はもう一度お土産探索(
Kさんが京ばあむを欲しがり続けて、ようやく発見!!!
しかし完売でした。残念ですy(

京ばあむをあきらめ、次はお漬物の試食に移ったKさん。
すぐに帰ってきて私はお漬物コーナーへ拉致られました。

Kさん「やばい、ダイコンめっちゃうまい」

一口・・・。

や、やばい・・・美味すぎる・・・。
ということで他のメンバーも連れてくる。
女子高生5人掛かりでお漬物の試食会です。結局二人が買いました(

時間がなく、切羽詰まってきた最後の方!
予定お土産に(全て)おたべを購入!!(
いい・・・よね・・・?(


ばたばたと買い物を終え、集合して帰宅・・・なんてする訳がない^^^
ということで十三から乗り換え、梅田へ進出。
何処へ行くかだって?まんだらk(ry

友達二人引き連れてまんだらけに行きました。
ジャケ買いしまくり結構な数になった・・・なんて気のせいにしておこうかと!(

一日の締めが同人か!!
目的は何だったんだ!!!
なんて聞かれたら、即座に「買い物」と答えてしまいそうです。
どうやら来年も京都らしい?楽しいからいいけどもw

美味しい、楽しい一日でしたっ
常にみんな喋り続けたようなwww

箇条書きのようですみませんでしたー、ではっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tyamo7.blog19.fc2.com/tb.php/202-f1859127
    この記事へのトラックバック



