--年--月--日 --:--


冬コミ総括

2013年01月05日 18:08

お久しぶりです!
初めての冬コミに行ってきました。
初日は参加してないんですけどね!

取りあえずですね
tさんと乳ty…吉田くんと私とで合同本を出しました。
此方で告知をしてなかったのですが…。

来て下さった方々、本当にありがとうございました!
又、手に取って、読んで頂きありがとうございました!
色んな人とお話しできる機会になったり、初めましての方だったり、毎回励みになってます。
と言ってもまだ二回目なんですがw

スケブも頼んでいただける度に自信になってきて。
自分の絵を気に入って頂けて、大事なスケブの1ページをくださって…。
この数々の御恩をこれからいつか、実力を上げるという所で返していけたらなって思ってます。
こんなことしかできませんがw

あわただしい日程の中、合同してくださったtさん、吉田くんにも有難うございましたを。
そして、バタバタした中手伝ってくれたすぎとろ、自分の作業に付き合って下さった方にも有難うございましたを。


無事、紅楼夢の時に刷った分も完売!新刊も完売!本当に皆さん有難うございました。



さて、では続きを読むから三日目献血事件のお話へ…良ければ…どうぞ…
まず寝坊から事件は始まる。
12時頃、ビッグサイトに到着し、なのはのポスターの救われるべく命を助ける 為、献血に向かいます。

お兄さん「献血ははじめてですか?」
私「はい」
お兄さん「睡眠時間は何時間くらいですか?」
私「12時間くらいです」
お兄さん「素晴らしい回答です…!!そういうの、好きです」
私「へへっ」
お兄さん「では、朝ごはんはいつ食べられました?」
私「さっきです(あーカロリーメイト食ったわー)」
お兄さん「なるほど、では、あちらの台で記入をお願いします」
私「はーい」


そしてそこで目にした光景。
そう、でかでかと書いてある、体重が50㎏以上ない方は献血できません。

ほ、ほう。
しかし私、去年食べ過ぎたのか今年の春の身体測定では50㎏-4㎏だったし!!!いける!!ある!!!!

50.2㎏(サラサラサラ…


誇らしげに(ここ重要)用紙を持って行き、お兄さんからありがたい一言を頂く。

お兄さん2「あの…失礼ですが…見た感じ50㎏あるように見えないのですが…」
私「あれっ、そうですか?」
お兄さん2「念のため、念のためなんですけど…体重計乗ってもらってもよろしいですか?」
私「あ、はい」
お兄さん「手荷物だけお預かりします」
私「コートとか、リュックとか、靴とか脱がなくていいんです?」
お兄さん「あ、いいですよー」


し     め     た


誇らしげに体重計に乗る!
数字が定まる!!
40…41…43…44…4・・・・


お兄さん「あ、やっぱりないですねー」
私「(よ、46㎏だと…?!荷物も靴もコートもあるというのに…まさか…まさか…!!!)
  お、おかしいなぁ、痩せちゃったかなぁ><前あったんだけどなぁ><;;」
お兄さん「気持ちは!!本当に嬉しいんですが…決まりなので…また体重があった時にお願いします!!」
私「は、はい…」



ということがあってだな、ということをドワさんとくりあたんに言ったら爆笑されました。
二人ともちゃっかりポスター持ってるしィ!!!
いやそもそも献血すら私許されなかったしィ!!!!

…という悔いが滅茶苦茶残る()献血事件でした。


コメント

  1. ねくさん | URL | -

    No Title

    そんな項目あったんか・・・
    ボクには縁遠い話やな!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyamo7.blog19.fc2.com/tb.php/248-100199f6
この記事へのトラックバック



